社内風景2022.11.12

異業種からALLAGIに転職し、活躍している営業の光山さんにインタビュー!

異業種からALLAGIに転職し、現在営業として活躍する光山さんに、
意気込みや日々何を大切にして仕事をしているかなど、インタビューしてみました!!

01.あいさつ

 

こんにちは!
マーケティング課の鳴瀧です。

今回は、全くの異業種からALLAGIに入社された
営業の光山さんに、ALLAGIを選んだ決め手や
日々何を大切にして仕事をしているかなど、インタビューしてみました!!

ぜひご覧ください♪

02.前職は何をしてましたか?

大手引越し会社にて働いていました。
長きに渡り営業、現場など
顧客満足度に特化した現場の最高責任者を任せていただいていました。

新築のマンションや住宅に行く機会も多くて、
いつか不動産で働いてみたい!と思うようになりましたね。

03.ALLAGIを選んだ決め手は? 

頑張った分だけ評価していただけると聞き、
『ここで挑戦してみたい!』と思い入社を決めました。

また面接をしていただいた際の、

他の会社には無いアットホームな雰囲気を感じたことも大きかったです。
あとは、HPなどを見て、店舗のオシャレな様子にも惹かれましたね。

04.実際働いてみてどうですかー? 

 

周りと切磋琢磨して働けている事が、
すごく良いなと感じています。
毎月ランキング表を作っていただいている事も、
1位を目指すモチベーションに繋がっています。

またマーケティング課が、集客してくださるところから始まるなど、
営業は個人だけでは出来ない仕事なので、

個人ではなく、チームプレイで、
会社一丸となって成長していけている事を感じます。

あとは社員の方々が明るいところも素敵だなと感じています。

ネガティブな言葉はあまり聞かないです。
みんな前向きな人ばかりなので、より自分自身頑張ろうと思えています!

05.お客様とのコミュニケーションで心掛けていることはありますか?

聞き上手になること。
営業マンとしては当たり前かもしれませんが、
何を言われても答えられるように心がけています。

不動産屋さんは、少し近づきにくい雰囲気もあると思います。
だからこそ、日頃から移動中に新聞を読んでみたり、
お客様の出身地の特産物について調べてみたり。

常にキッカケを探すようにしています。

初めてお会いできるお時間を、
『来てよかったな』と思っていただけるように、心がけていますね。

06.理想の営業マン像はー?

“お客様から選んでいただける”営業マンですかね。
数多い営業マンの中でも、

『光山くんだから決めたよ』と言われるような人になりたいです。

一生に一度の決断。お引き渡しが終わって、
10年20年経った後でも、名前を覚えていただける
そんな営業をしないといけないと考えています。

満足していただくことは前提として、
今後会社を大きくしていく為にも
その先の感動の領域まで持っていけるよう、成長していきたいですね。

07.今後の目標などあれば教えてください!

社内で1番、“お客様から選んでいただける”
営業マンになることです!

また今教えている後輩のみんなに
営業の楽しさを伝えていき、一緒にステップアップしていきたいです!

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!