社内風景2021.05.22

誰もが憧れる、平屋の暮らし

実は箕面市に、平屋のお家ができたという噂が。大阪で平屋のお家となると、なかなか珍しいんです。そんなモデルハウスに潜入してみました!

01.吹き抜けから差し込む光。
憧れていた平屋空間に潜入!

ドン!

とシンプルながらインパクトのあるこちらのモデル。

実はまだできたばかりの箕面市にあるモデルハウスなんです。

 

平屋となると、天井高を高くとることができ、

梁や、吹き抜けをあしらった

広々とした空間を演出できるんです!

 

違う角度で見てみるとこんな感じです!

天窓があると、晴れた日の夜に

夜空を見上げながらゆったり過ごせそうですよね♪

02.キッチン前の板張りが印象的な
ダイニングスペース。

キッチンはというと、

天井は板張り風クロスをあしらい

ナチュラルだけど、アクセントの効いた空間に仕上げています。

 

キッチン前の壁はというと、板張りで

これまたナチュラルを極めております・・・(*’▽’)

 

ALLAGIのモデルハウスは

ほとんどが対面キッチン。

 

出産前や、小さなお子様がいるお客様が多くいらっしゃるので、

これから成長していく過程で

家族のコミュニケーションがとりやすい対面キッチンを好まれるのかもしれません☺

 

 

 

照明も、キッチン下の引き出しさえも絵になる。

そんなキッチンスペースなのでした☺

03.実はあると嬉しい。
それが・・・

あると嬉しいのが、

こちらの和室スペース。

来客用のお部屋としてはもちろんのこと、

小さいお子さまがいる場合は

布団を床に敷いて一緒に眠ることも・・・。

 

くつろげる空間として一部屋あると嬉しいですよね!

 

あともう一つ絵になるスペースをご紹介します。

 

洗面スペースは、造作なんです!

 

モルタルの洗面台は

スッキリとシンプルにみせることができます。

 

無垢の優しい素材と、

少し異質なモルタルをかけ合わせることで

特別な空間に仕上がっていますね。

 

洗面ボールも丸くて

かわいい・・・♡

 

 

そして最後にご紹介するのが・・・

 

ちょっとしたワークスペース。

 

今はお家でお仕事をされる方も増えているので

必須スペースになりつつあるんじゃないでしょうか?

 

「スペース的に個室とまではいかなくても、

作業ができるスペースがほしい。」

 

そんなお客様のご要望を叶えるスペースとなっております。

 

 

お家も、その時代に合わせて

特徴が出ているのがおもしろいですよね☺

 

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!