社内風景2021.05.21

5月度フレッシャーズキャンプ開催!

毎月一度開催されるフレッシャーズキャンプの運営は、どんな取り組みをしているのか・・・。
すこしご紹介します!

01.あいさつ

 

こんにちは!

新卒2年目マーケティング課のシゲトミです!
最近の好きな食べ物は、梅しそです!

今後ALLAGIのあんなことやこんなことを掲載していきます!
よろしくお願い致します!

02.研修制度ってあるの?

皆さん就職活動をする上で、「研修制度」があるのかないのか気になるところですよね?

ALLAGIでは新卒1年目のための『フレッシャーズキャンプ』という研修が月に一度開催されています。

カリキュラムは

社長共有や、外部の方のお話仲間の発表ちょっとしたグループワークなどなど…

今後の為になること間違いなしのカリキュラムをご用意しております!

03.運営を務めて

入社2年目になりフレッシャーズキャンプを受ける側ではなく、運営する側になりました。

1年目は受ける側だった私が運営をするなんて正直想像もしてなかったです!

 

私たち運営は

「今までのフレッシャーズキャンプの中で、一番いいフレッシャーズキャンプにする。」

という目標を掲げて上長を巻き込み月に2回打ち合わせをしています。

打ち合わせでは、前回の振り返り、次回のカリキュラムを運営メンバー全員で話し合ったり

運営内での改善点などをあげ、お互いに高めあっています。

 

5月で2回目の開催なのですが、2回目にして1年目のみんなの取り組む姿勢が良くなっていて感動してしまいました。

そうしたみんなの変化が私たち運営のやりがいです。

こちらは、当日打ち合わせの様子・・・。

いいものにするため朝から1日のすり合わせをしています。

04.今回のMVFは・・・。

そして、1日の最後にはその日輝いていた人。
MVPならぬ、MVFが1人選ばれます!

そして、5月度フレッシャーズで1番輝いていたのは…

不動産事業部next 営業のオオノ君です!!

そんなオオノ君にインタビューをしてみました!

 

シ:5月度フレッシャーズキャンプMVFを取ったオオノ君!一言お願いします!

オ:本日MVFに選ばれました、オオノです!
本日のフレッシャーズキャンプでは、さまざまな
講話を受け新しい学びを得ることができ、そのなかでも積極的に取り組む事ができました。
次回も仲間と共に切磋琢磨し、頑張ってMVFを取りたいと思います!

 

オオノ君、改めておめでとうございます!
次回のフレッシャーズキャンプでは、誰がMVFに選ばれるのでしょうか…

乞うご期待!

05.最後に

こうしてALLAGIでは、新卒のための行事を設けております!

運営は2年目、3年目の先輩。

同じフレッシャーズキャンプを経験してきたからこそわかることがあります。

私たち運営は

「今までのフレッシャーズキャンプの中で、一番いいフレッシャーズキャンプにする。」

を目標に今後のフレッシャーズキャンプをより良いものにしていきます!

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!