社内風景2021.06.01

ママさん注目!ショールーム紹介。

大阪・兵庫にはALLAGIのショールームがなんと7店舗もあるんです。お家の打合せにいらっしゃるママさんが、安心して過ごせるポイントをご紹介します!

01.あいさつ

こんにちは!

マーケティング課のクリハラです!
産休・育休から復帰して1か月が経ちました。

仕事と育児に奮闘中の新米ママです。(家事は手を抜いています。)

今後ALLAGIのあんなことやこんなことを掲載していきます。
よろしくお願い致します!

 

02.ママ目線でショールームをご紹介!

家づくりの検討を始めるきっかけは、

1位:結婚 2位:出産 3位:妊娠

だそうです。(リクルート調べ)

このデータ通り、ALLAGIのショールームでは

お子様のかわいい元気な声がよく聞こえてきます。

小さなお子様連れのお客様でもスムーズにお打合せが進むように、

ショールームにはママ目線のポイントがたくさん!

今回はその中の2点をご紹介させていただきます。

 

03.清潔、広々とした授乳室

まずは授乳室&おむつ替えスペースについて。

大きな商業施設には必ずある授乳室ですが、

こういったお家の打合せをするショールームには

なかなか設置がされていないんですよね。

設置されていても小さかったり、暗かったりで使いたくないなぁと思ってしまいがち。

そこでご紹介したいのが、ALLAGI堺店の授乳室&おむつ替えスペース!

広々としていて、清潔です!

お打合せ中でも気兼ねなくご利用いただけます。

 

04.お子様大喜びのキッズルーム

次にご注目頂きたいのが、

ALLAGI自慢のキッズスペースです。

写真は本社のもの。中2階の下部分がキッズスペースとなっており、

黒板やお子様用のキッチン、乗り物などお子様が夢中で遊べるおもちゃがたくさんあるんです!

さらに、ベンチのシートを開けると・・・!

なんとベンチの下にもおもちゃが収納されているんです♪

ちなみにこのベンチ下収納は、実際にお客様のお家に採用されたりもしているんですよ。

お子様が遊べるだけではなく、暮らしのアイデアがたくさん詰まったキッズルームです。

 

05.最後に

今回はママ目線のポイントをご紹介しましたが、

ALLAGIでは、お客様目線に立ったショールームをつくろうと

日々心掛けています。

環境整備の取り組みでは、

毎日ショールームの掃除をすることはもちろん、

月に一度、お客様目線に立ってショールームの改善を行っています。

ALLAGIに入社したら、是非あなたのアイデアを聞かせてください!

一緒に素敵なショールームをつくっていきましょう♪

 

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!