お役立ち情報2021.07.27

社長賞を受賞した新卒入社4年目の橋野店長に1日密着!

これまでに最優秀社員賞、優秀社員賞、新人賞など数々の賞を受賞してきた橋野さん。
そして今回の経営計画発表会で念願の社長賞を受賞したんです!
そんな橋野店長に1日密着取材し、仕事に対する想いや今後の展望など赤裸々に話していただきました!

01.仕事で大切にしていること

「もともとは仕事がまったくできない人でした」と語る橋野さん。

現在ではALLAGIのトップ営業マンとして活躍し続けています。

そんな橋野さんの仕事に対する想いやトップ営業マンで居続けるための取り組みについて

お話を伺ってみました!

 

 

 

「こんにちは!next豊中店の橋野です。

 

私がこうして社長賞を受賞できたのは、自分の力ではなく

先輩方の教えがあったからこそだと思っています。

 

特に扇町店店長の藤本さんには、営業のことや、礼儀、社会人としての基本を1から

教えて頂きました。

 

なので私の営業スタイルというのは藤本店長から教えて頂いた『基本』から成り立っているものです。

 

 

私はもともと営業スキルがあるのかと言われると、正直そんなこともなく

どちらかというと営業スキルは無いと思っています(笑)

 

営業スキルがないからこそ、お客様への心遣いだけは人一倍気を付けています。

 

例えば、基本的なところでいうと身だしなみです。

打合せ前はもちろん、印刷資料を取りに行くときなども

必ず身だしなみを整えてから行くようにしています。

 

そして私たちがご提案するものはお客様にとって幾度とない高価な買い物になりますので、

お客様にご記入いただくペンも入念に磨いて臨みます。

 

資料の見え方や、印刷の余白などにもすごくこだわりがあったりします。(笑)

あとはお客様へのお礼の連絡や、来場の事前連絡、ご契約いただいたお客様への定期連絡など

全てスケジュールに入れて管理するようになってから、大事なご連絡の漏れも防ぐことができています。

 

 

よく周りにすごいことをやっているんじゃないかと言われることがあるのですが、

見て分かるように全然すごいことなんてやってないんです。

 

よく先輩方に『私たちの仕事はお客様あってのもの』だと教えて頂いていたので

お客様への心遣いだけは忘れてはいけないと仕事に取り組んでいます。」

 

 

 

02.店長としての業務内容

2021年6月よりnext豊中店店長に就任した橋野さん。

仕事内容も大きく変わり、後輩の指導や案件の相談など

管理する仕事が増えてきたそう。

特にチームメンバーの進捗確認は1つ1つ細かく確認し

→自分が思う気をつけるべきポイント

→今までの体験談・成功例

 

を踏まえ的確にアドバイスをしていました。

 

また時には厳しく、お客様への心遣いの大切さについて教えたり

後輩たちにしっかりと実績を積んでもらいたいと思う気持ちに熱いものを感じました!

 

これからも橋野店長率いるnext豊中店の成長がすごく楽しみです!

 

03.今後の展望

最後になりましたが、今後の展望について橋野さんに伺ってみました!

今後どのような人材になっていきたいか、どんなチームにしていきたいかなど

赤裸々に話していただきました。

 

「今後の展望としては、

個人としてはトップランカーで居続けること。

そして周囲の人から目標とされる存在であり続けることです。

 

営業として働かせていただいている以上は

上を目指していくものだと

しっかり下の子たちに示していき、

営業の楽しさ感じてもらえたらと思っています。

 

チームとしては、

昔実績の出なかった私をしっかりと育ててくださった先輩方のように

後輩の実績を一緒につくりあげていける人でありたいと思います。

 

豊中店は若いスタッフが多いですが、切磋琢磨し必ず目標を達成できるチームをつくっていきます。」

 

 

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!