新着情報2023.01.31

新事業部BLIで活躍している田川さんにインタビュー!

ALLAGIに新事業部「BLI」が誕生。
田川さんの今までや、事業内容・今後の展望など様々なことをお話いただきました!

01.今までの経歴・ALLAGIとの出会い

 

ALLAGIと出会う前までは、主に事務や経理関係の職業に携わっていました。

ですが人生の転機があり、新しい仕事を探すきっかけがあったんです。

「新しい仕事を見つけよう!」とWEBサイトで仕事を探していた際、

沢山見た中から、一番初めに『受けてみたい』と思えた会社がこのALLAGIでした。

 

 

HPを見たときに、上手く言葉にできない『何か』に惹かれたんです。

また子供もまだ学生だったので、勤務地もあまり遠いところは難しく

そういう点でも自分の条件にピッタリでした。

 

惹かれた記憶を思い返すと、当時のHPが印象強いですね。

私自身それまで「社長」という存在に遠さを感じていましたが、

社長を中心に、周囲に社員全体が並んでいる写真が今でも記憶に残っています。

アットホームさと温かさを感じ、雰囲気の良さに惹かれましたね。

 

 

入社させていただいてからは、受付として勤務していました。

今でこそ中古リノベの店舗だけで10店舗もありますが、

その当時は1店舗だけで、本当に”これから”という状態でした。

月末処理なども当時は営業の方がされており、営業活動に専念できるよう

受付ができる仕事は奪っていくぞといった意気込みで、

受付としての業務を確立することに奮闘していましたね。

 

その後X-mobileという通信事業に携わる機会をいただき

受付と兼務という形で、また新たなスタートが始まりました。

要領もあまり良くなく、でも1つやり始めると夢中になってしまう性格なので

お話をいただいた時は自分がやっていけるか不安でした。

ですが、始めるにつれてどうしたらもっと良くなるか探求することが本当に楽しく、

どっぷりと浸かってしまいましたね(笑)

 

社長や周囲の方々の応援もあり、今ではさらに専任という形に至りました。

挑戦をする機会を与えて下さったことには本当に感謝しています。

また仕事を突き詰めることの面白さを知り、より様々なことに取り組めるようになりました。

 

 

02.新しく立ち上がった事業部BLI(ベリー)について

BLI(ベリー)はお家を購入されるお客様に対して必要になってくる

火災保険や新しいお家のネット環境、

さらに住宅ローンを組む時に発生する保険の見直しなどを提案し

住宅購入時のアフターサポートをさせていただく部署です。

 

X-mobile(通信事業)に必死になっていた矢先、

ある日生命保険をやってみないかというお声をいただいたことが始まりです。

何の迷いもなくその場で「やります!」とお答えしました。

 

不安はもちろんありましたが、ある上司の方の教えで

「仕事の報酬は仕事ですよ。」という言葉が頭をよぎったんです。

人は新しいことに対して尻込みをしがちですが、

仕事に関しては、自分が今までのことを頑張っていたからこそ

新しいことが舞い込んできた・与えてもらえた、

つまりは『報酬』だと思うと、何の迷いもなかったですね。

 

 

03.実際に働く環境はいかがですか?

 

現在受付やBLIは全員女性スタッフで運営している部署になっています。

その分女性が活躍できる機会が沢山あると思いますね。

 

また私自身、上司の方の存在がとても大きいです。

時にグラっと迷いそうになることもありますが、

上司の方が直ぐに私を正してくださって…。

自分のことを正してもらえるからこそ、自分自身も周囲の人に対して

そういう良い影響を与えられる人になりたいと思いますし、

より頑張ろうと前向きになれるそんな環境がここにはありますね。

 

手放されることなく本気で向き合ってもらえたからこそ、

今の私がいると思います。

 

 

 

04.お客様と接する上で心がけていること、今後の目標・展望はなんですか?

お客様に安心していただけるよう、

女性らしい柔らかさのある接し方を心がけています。

 

ですが、一番心がけていることはお客様へのご返答に対して

「はっきりする」ということを特に大切にしています。

ご質問やご相談の際には決して濁さず、お客様がよりご納得いただけるよう

はっきりお答えすることを常に心がけています。

 

 

■今後の目標について——–

大きな目標にはなりますが、ALLAGIの中心となる

利益を生み出すことのできる事業部にしていきたいなと思います。

 

また、今は女性スタッフだけで運用していますが

新卒の方やどんな方でも受け入れられるよう

自分自身に知識をつけて、皆で一丸となって活気のある事業部していきたいです。

 

▼BLIについてはこちらから▼

https://www.bli-allagi.jp/

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!