社内風景2022.06.17

新卒3年目で店長抜擢!新店を任された田中店長を深堀り!

ALLAGIの中古リノベ事業部【next】に
新たに新店舗が誕生!
今回OPENした京橋店の店長は新卒3年目の田中さん。
お客様からの信頼も厚い田中さんのこれまでを
深堀りし、店長としての今後の目標を聞いてみました!

01.―1年目、2年目を振り返って。

 

とても時間が過ぎるのが早かったですね。

当たり前ですけど、入社して初めは出来ることが無いので知識面を猛勉強したり、

先輩の接客を見て完璧にできるようになるまで真似をし、

出来る様になったらもっと良くする方法を考えたりなど、常に良くなる方法を考えていました。

接客面ではお客様に喜んでもらえるにはどうすれば良いのかを、資料や話し言葉、

営業の態度なども踏まえて細かい点まで常に考えるようにしていました。

 また、この2年の中で大きな存在だったのが同期の存在です。

2年間同じような成績で競っていた同期がいたので、

その同期には負けないように意識して行動していました。

この2年間振り返ると様々なことがあり、とても時間が過ぎるのが早かったです!

02.―苦手なこと、努力してきたことは?

早口で話してしまうことですね。
緊張したり人前で話をするときにとても早口になってしまいます。

そこを直すために話す内容を何回も練習したり、

緊張を落ち着かせるための視点のポイントなどを決めておいて

緊張してるなと思ったらそこを見て落ち着かせるなど様々なことを試してみました。

03.ー店長(管理する立場)になってみて初めて分かったことは?

 

伝えることの難しさです。

自分が考えていること、思っていることの100%をしっかり伝えるには

どうすれば良いかや、自分の言葉によって受け手のモチベーションが

左右されてしまったりするので、

伝え方には気をつけないといけないなと感じています。

 また、一営業から管理する側になったので第三者の視点から

アドバイスができ、考え方の視野が広くなった気がしますね。

04.―今後の目標を教えてください。

 

店長として店舗の目標数字の達成、

各営業の目標を達成できるようにサポートする事です。

自分が今まで先輩にしてもらっていたことを自分も出来るように頑張りたいです。

 また、サポートだけでなく自分も営業として前に立ち

自分の背中を見て成長してもらえるように頑張ります!

これからは店舗を管理する立場になったので、お客様を幸せにするだけでなく

同じ店舗メンバーも幸せに出来るように努めます!

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!