新着情報2022.06.14

『マイナビ就職EXPO夏の陣』の様子をチラ見せ・・・!

この度、ALLAGIは『マイナビ就職EXPO夏の陣』に参加いたしました!
今回は当日の様子を、少しチラ見せしちゃいます…!

01.あいさつ

みなさんこにんにちは!

新卒1年目マーケティング課のナルタキです!

 

この度ALLAGIは、『6月5日マイナビ就職EXPO夏の陣』に出陣してまいりました!

マイナビEXPOとは、多数の企業が集結し、学生と企業が直接出会える合同説明会のこと。

 

合同説明会ってどんな様子なんだろう…

本当に会社のことを知れるのかな…

 

対面で大きな会場に行くのは、不安に思う人も多いと思います。

私も去年就活をしていた中、不安に思い参加をためらった一人です。

 

そんな不安を解消すべく、

今回はマイナビEXPOの様子を、少しお見せしたいと思います…!♪

 

ぜひご覧ください!

02.1日の流れをご紹介!

マイナビEXPOの会場では、会社ごとにブースが設けられています!

 

会社側の主な流れとしては、それぞれのブースにて

終日説明会を実施、という流れとなっております。

一部が終わり次第、また次の部が立ち代わり始まる、というような形です!

一方で学生の皆さんは、気になる会社のブースを訪れ、説明会に参加する。

また終わり次第、次の気になるブースに参加する、という流れです!

 

 

あらゆる業界が集結しており、一度にいろんな業界の会社と出会えるのは

やはりこのような合同説明会ならではの魅力ではないでしょうか。

03.まずは展示コーナーに行くべし!

ブース以外にも、会社のことを知ってもらうため、

それぞれ会社ごとにリーフレットやパンフレット、ポスターなど。

会社の概要・特徴がわかるものを展示するスペースがあります。

 

それぞれ会社のカラーが出ていて、見ていてわくわくすること間違いなし!◎

 

 

私たちも、このように展示させていただきました!

ここに置いてあるパンフレットなどはご自由にお持ち帰りいただけます♪

 

いきなりブースに参加するのは、少し勇気がいるなぁ…

そもそもどんな会社があるのかわからない…

 

そんな学生さんは、まず一度この展示ブースで

気になる会社を探してみるのがおすすめです♪

 

04.ALLAGIのブースをのぞいてみよう!

私たちは説明会だけでなく積極的に学生の皆さんとお話をし、どのような就活をしているのか。

ALLAGIはどんな会社か、コミュニケーションを取るようにしております♪

 

実際、会社って硬いイメージや、なんだか一方的なイメージがありませんか?

これは私が去年、就活をしていた中で感じたイメージです。(笑)

 

会社は学生の私たちのことを見てくれていないような、そんな感情がありました。

だからこそ、ALLAGIの人対人として向き合ってくれる。その姿勢に惹かれたのを覚えています。

 

学生さんに等身大のALLAGIを知っていただくため、偽った姿ではなく、

私たちも本気で声をかけさせていただいております。

 

その甲斐あってか、ALLAGIのブースは大反響!

 

運営のスタッフ方にも驚かれるほどの学生さんに

参加していただきました!!

 

05.さいごに

いかがだったでしょうか?

今回はマイナビEXPOの様子を紹介させていただきました。

 

6月15日にはALLAGIの単独の会社説明会を開催します。

ぜひマイナビよりご予約くださいね!

 

就活に行き詰っている方、何をしたいのかわからなくなっている方

自分がどんな会社に行きたいか見えていない方、

 

一度ALLAGIの説明会、兼一次選考会にお越しください。

確実に学びのある時間にさせていただきます!

 

ぜひお待ちしております♪

 

説明会のご予約はコチラ!

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!