社内風景2021.04.11

新入社員インタビュー!in 堺店

4月に入社したばかりのスタッフにALLAGIに入社を決めたきっかけを聞いてみました!それぞれの想いが駆け巡る4月。今だからこそ聞けるリアルな声をお届けします!

01.父親の大工姿に憧れて。
福井さんにインタビュー!

 

 

―ALLAGIに出会ったきっかけ

 

僕は合同説明会に行ったのがきっかけでALLAGIに出会いました。

大学は経済学部と建築とは全く関わりのない学部だったのですが、

実は父親の仕事が大工だったので

建築にはもともと縁がありました。

 

小さい頃から週に1度は

父の携わる現場を見に行くような生活を送っていたこともあり

「建築」というものに興味があったんです。

 

とあるリフォームの現場に訪れた時に

「ありがとう」と感謝されている姿を見て、

『この仕事っていいな』となんとなく思っていて。

 

もちろん現場を自分でつくり上げるということにも興味はありましたが、

提案していく営業としての仕事に興味がわき

今ALLAGIでリフォーム事業部の営業として

働かせていただいております。

 

 

―選考で感じたこと、想い。

 

ALLAGIの選考に行った時に感じたのは、

こんなに一人一人の社員の方と関われるのかという驚きでした。

2次選考では社内にいるスタッフの誰にでも

質問してもいいというような状況だったので

様々なことが入社前に聞けて

入社後のギャップは正直ありませんでした。

仕事の内容に関しては初めてのことばかりですが

感じていた雰囲気はそのままだったように思います。

 

ALLAGIの選考は私服で参加してください!など、

そんなスタッフの方からの気遣いが

等身大の自分で選考を受けることにつながったのかと思います。

選考の一つひとつが楽しかったです。

 

 

 

―今後の目標

 

今後は、もっと周囲のマネをしていきたいと思っています。

自分の周りには見本になる人が溢れています。

そういう人たちのマネをしていけば

2~3年後にはおのずと自分の力になるのではないかと思うので、

今はとことん先輩のマネをしていきます!

 

ALLAGIでは若くして活躍している社員がいるというのも

僕の中で魅力でした。

将来的にはリーダーを任していただけるようになりたいと思っているので、

どん欲に頑張っていきたいと思います。

02.まずは営業を極める!
堂本さんにインタビュー!

 

―ALLAGIに出会ったきっかけ

 

ALLAGIは、採用サイトで検索して発見したのですが

友人にも「ここいいらしいで!」と勧められ

選考に参加しました。

 

僕自身『早く社会人として一人前になりたい』

『緊張しがちなそんな自分も変えたい』

そういう想いをもって就職活動をしていたんです。

 

そんな時に受けたALLAGIの説明会で

「人の成長が会社の目的」と谷上社長が話をされている姿を見て

自分の想いとマッチすると感じました。

 

選考の中で、他の会社と選考の形式が違っていたので

それも魅力だと感じていました。

何よりも

会社の第一印象がよかったことを覚えています。

 

人柄が良くなごやかな雰囲気のイメージですが

実際に入ってみるとその雰囲気も嘘ではないのですが

仕事のことになると顔色が変わる様子を見て

仕事やお客様に対しての対する熱意や真摯さを感じました。

 

―今後の目標

 

もっと勉強して、1、2年後には

先輩を超えるぐらいの営業マンになりたいと思います。

もともと希望していたのはコーディネーターや意匠設計の仕事だったのですが

入ってみれば営業から始めることができてよかったと感じています。

自分がまだまだ未熟なお客様への接客の仕方など

礼儀、マナーをしっかりと身につけた上で成長していくことができる。

数年後の目標は、会社の中でも一目置かれるような

そんな営業になることです!

そしてまた他の部署も経験して、もっと幅広く活躍できるような社会人を目指します!

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!