中古物件×リノベーション営業

岡田 菜摘

Okada Natsumi

中古リノベ事業部 受付

2021年中途入社

PROFILE


プロフィール

アパレル業界に7年ほど携わり接客やECサイト管理を経験、そこから営業事務や飲食業界、直近だと内部監査の業務等、様々な業種・業務を経験致しました。

INTERVIEW


インタビュー

  • Q1.

    入社した経緯をお聞かせください。

    決め手は圧倒的な社員のエネルギー

    様々な企業で色々な業務を経験しましたが、そろそろ腰を据えて働きたいと思い転職を考えだし、その時に出会ったのがALLAGIでした。
    HPを見た時に、会社の理念や想いが描かれていて、その理念を叶えるべく、不動産だけではなく介護事業など業種問わず事業を広げていることに興味を持ちました。

    沢山の企業へ面接に行きましたが、ALLAGIは圧倒的に社員の方々のエネルギーが凄く、良い意味で「この会社は何か違うぞ」と感動したのを覚えています。
    また、緊張しやすい性格の自分が、面接では言葉を取り繕うことなく本音を話せたように感じ、こういう方々と仕事がしてみたい!と思い入社を決意しました。

  • Q2.

    仕事のやりがいについて教えてください。

    お客様からの「ありがとう」

    お客様からの「ありがとう」という言葉をいただくことです。
    お家の購入は一生にあるかないかの大きなイベントです。 緊張や不安な思いを抱えご来店されるお客様も多いので、お客様に安心感を与えられるような接客や店舗づくりを心がけています。
    例えば小さいお子様連れの方が多いので、ご夫婦ともにお話を聞いていただけるよう、全力でお子様と遊んだり…と、お客様のお家づくりに少しでも役立つことが出来ればと日々考え行動しています。
    受付の業務は、明確な数字はないので成果が目に見えにくいところがありますが、自分の日々少しずつ積み重ねていることが「ありがとう」という言葉で自分のもとに戻ってくることがやりがいです。

  • Q3.

    仕事のエピソードについて教えてください。

    助けてくれるメンバー

    業務の幅が広いので、勿論不得意な仕事も多くあります。 住宅火災保険などお客様へ商品のご提案は、営業が苦手なので慣れるまでに苦労しました。最初の提案は声が震えるほど緊張しました(笑) しかし、周りには相談にのって下さる受付の先輩方や、助けてくれる店舗のメンバーがいたので、安心して全力で取り組むことができ、どんな事も前向きに捉えられる精神が育ちました。
    また、入社当初にご提案したお客様が、お家のお引き渡しの際に営業の方経由で、お礼のお手紙をくださって、とても嬉しかったのを覚えています。 ALLAGIでは、皆がお客様のお家づくりに関わっているのだと実感しました。

MY STYLE IS

行動に心を込める

OFF STYLE


休日の過ごし方

  • 【テニス】
    ALLAGIの皆でやっています!

  • 【植物屋さん巡り】
    観葉植物が好きなので情報収集しています!

  • 【ワイン】
    お酒は凄く弱いですが、実はソムリエです。

社員紹介一覧へ

OTHER MEMBER


他の社員を見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!