社内風景2021.02.10

22卒採用パンフレット作成中!

この時期になると密かに進められているのが新卒採用パンフレットの制作!毎年リニューアルされているこの採用パンフレット、今年はどんな風になるのか…少しだけのぞき見してみました!!

01.はじめまして!ノミヤマです!

 

今回は20年入社スタッフのノミヤマさんに、新卒採用パンフレットの制作の現場を見せてもらうことに!

このパンフレットの制作に携わっているのは、「経営戦略部 マーケティング課」という部署。

illustratorやPhotoshopといった、いわゆる編集ソフトと呼ばれるものを使用しながら、チラシやSNS・WEBの更新を行い、お客様に来ていただだくきっかけをつくることが主な仕事内容。

 

そして毎年更新されるのが採用パンフレット。

年度ごとにテーマがあって、形やデザイン、中身も変化していってます!

(さすがALLAGI!)

 

02.ちょっとだけ前回パンフレットの中身をお見せしましょう!

さあ!前年度のものですが、中身を少し見せちゃいます☺

表紙も、デニム柄だったり、間取りがたくさん載っていたり…。

見てるだけでワクワク!

こういった代表インタビューページや…

 

 

選考フローに関しても、パンフレットにまとまっています!

スタッフインタビューページでは、各セクションで活躍するスタッフの声を知ることができるので、ぜひ見ていただきたいです!!

 

03.今年のパンフレットは・・・

 

ノミヤマさん、なにやらごそごそ・・・。

 

おっ!ただいま制作中のパンフレットを少し見せてくれるようです!

これまで長方形型だったのが、今回は正方形型なんだとか!

形にもこだわってます☺

おっ!これは新入社員のクロストークページですね!

まだ入社して1年目のスタッフだからこそ、学生の皆さんが実は聞きたいことを語ってくれているのではないでしょうか?

またパンフレットがお手元に届くこと楽しみにしておいてくださいね!

04.仕事の様子もちらり

普段は外に出るよりも、社内でパソコンと向き合っていることが多いようです。

ただ、時にはALLAGIで建てていただいたお客様のお家に訪問してインタビューを行ったり、SNS用に実際に物件を訪問し、動画撮影を行うことも。

フットワークの軽さや、アイディア力、そしてコツコツ制作業務に取り組めることがマーケテイング課に必要な力!

ただ皆さん安心してください!

マーケティング課のメンバーは、ほぼ素人からSTARTしています!

「これまでソフトなんて触ったことないけれど・・・」

「自分にできるんだろうか・・・」

と不安がることはありません!

これは実はALLAGIの他の部署であっても言えること。

新卒のスタッフや、中途のスタッフも、

未経験から、設計や現場監督、営業と様々な職種にチャレンジしております!

ぜひ興味のある方は、HPの職種紹介やスタッフ紹介をチェックしてみてくださいね☺

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!