社内風景2022.07.12

中古リノベ事業部next 新卒メンバーにインタビュー!

今回は、中古リノベ事業部nextの新卒メンバー3名にALLAGIに入社して約2か月が経ちどのような変化があったのか、今後挑戦していきたい事など質問に答えていただきました!

01.「常にお客様ファースト」をモットーに新人賞を目指す、丸山さんにインタビュー🎤

Q1,入社して約2か月が経ち、仕事には慣れてきましたか?

少しずつではありますが、社会人としてまた営業マンとしても成長していると思います。

まだまだ覚えることが沢山ありますが、

常に新しいことをチャレンジさせて頂ける環境なので毎日の仕事が楽しいです!

 

Q2,next配属前と配属後のギャップを教えてください!

営業というお仕事は常にピリピリしているのかなと思っていました。

しかし実際に働いていく中で、挑戦させて頂ける機会があったりと、日々楽しく仕事をしています。

常にお客様のことを考えてお仕事をされている上司の方を見て、

私自信も「お客様を幸せにできる」、営業マンになりたいと思います。

 

Q3,仕事のやりがいや魅力を教えてください。

お客様の人生で1番大きなお買い物に立ち会えることです。

私が提案したリノベーションプランなどで喜んで頂けると営業をしていてよかったと感じます。

実際にリノベーションが完成したら、施工前とは全く違うお部屋になり新築では経験できない楽しさがあります。

 

Q4,目標にしている事を教えてください!

沢山のお客様を幸せにすることです!

まだまだ未熟ではありますがお客様を幸せにし、新卒1年目でしか

取ることができない、「新人賞」を目指して頑張ります!

 

Q5,今後挑戦したいことは?

宅地建物取引士の資格にも挑戦したいと思います。

リフォームの知識や不動産について勉強し、お客様から信頼して頂けるような営業マンになりたいです。

02.完工粗利No.1の営業を目指して日々精進している谷口さんにインタビュー🎤

Q1,入社して約2か月が経ち、仕事には慣れてきましたか?

徐々に慣れてきて、この数ヶ月で少しずつ成長していると感じています。

一つできるようになったと思えば、またすぐに次の壁が現れるので、

乗り越えていくことに毎日必死です。

正直大変だと感じることが多いですが、切磋琢磨できる同期や真摯に指導してくださる

先輩方のおかげで、前向きに頑張ることができています。

 

Q2,next配属前と配属後のギャップを教えてください!

入社前に想像してた和やかな雰囲気は変わらず、でもやる時はやるとメリハリをつけて

仕事に取り組んでいるのは良いギャップだと思いました。

また、想像以上に実務経験を積ませて頂ける環境なので、成長スピードはとても速いと思います。

失敗して成長することを恐れない姿勢が特に強い部署だと実感しています。

 

Q3,仕事のやりがいや魅力を教えてください。

お客様の幸せに長く携われることだと思います。

物件案内や契約準備など、時間や労力がかかるので大変だと感じることが多いですが、

お客様の嬉しそうな表情を見ると頑張って良かったと心から思います。

最近では初めて契約を頂くことができ、より一層お客様の幸せのために尽力しようと思うようになりました。

 

Q4,目標にしている事を教えてください!

完工粗利No.1の営業になることを目標にしています。

まだまだ知識も経験も足りておらず勉強の日々ですが、

お客様からもスタッフの皆様からも安心して任せて頂けるようにように努力していきます。

 

Q5,今後挑戦したいことは?

宅建士の資格とFPに挑戦したいです。
挫折しそうな時もありますが、同じように資格取得に向けて頑張っている同期に負けないようにコツコツ取り組んでいきます。

03.設計も営業もできるマルチプレイヤーを目標に頑張る茂村さんにインタビュー🎤

Q1,入社して約2か月が経ち、仕事には慣れてきましたか?

正直、まだ「慣れました」と言えるほどの自信はありません。

ただ、早い段階から実際にお客様の前に出てお話をしたり、資料作りや協力会社、

銀行さんとやりとりをさせてもらえる環境があり、

自分が常に成長し、変化をしていることは面白いほど実感できています。

信頼できる先輩方がいるので、自信を持って挑戦できます。

 

Q2,next配属前と配属後のギャップを教えてください!

僕は元々設計志望でしたが、縁あって今は営業として働かせていただいております。

全く違う職種で最初は戸惑いましたが、お客様がより良い生活を送れるために試行錯誤して

働くということは、設計士と全く変わらないということに気づき、すぐに仕事に対するギャップは埋まりました。

今では営業として働いていることに誇りを持っています!

 

Q3,仕事のやりがいや魅力を教えてください。

誰かのためを思って行動し、それがちゃんとした形や言葉になって

返ってくるのが営業としての醍醐味だと思います。

特に、住宅という人生で一番とも言える高額なお買い物のお手伝いをさせていただくので、

責任も大きく大変なものですが、お客様の理想が形になった時が住宅営業として、一番の魅力だと思います。

 

Q4,目標にしている事を教えてください!

誰からも信頼される店長になります!

まずはそのためにも目に見える実績はもちろんですが、

目に見えないところでの行動や心遣いは常に意識していこうと思っています。

 

Q5,今後挑戦したいことは?

少しプライベート寄りな話になりますが、建築士になるという夢があります。

時間を見つけながら創作活動を続け、外部のコンペにも挑戦したいと思っています。

いずれは設計も営業もできるマルチなスタッフとして会社に貢献したいと思っています!

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!