お役立ち情報2022.06.17

ALLAGIスタッフの『推し』施工事例4選!

ALLAGIには素敵な施工事例がたくさん!
今回は、数ある施工事例の中でも
一際目を惹く、お施主様邸を
ご紹介します♪

01.WORK01
インダストリアルな
キッチンがあるお家。

まず最初にご紹介するのは、

nextのお施主様邸。

マンションの一室を

リノベーションされたお宅です。

まるでカフェのような

キッチンスペースがポイントです。

LDKに大きな掃出し窓を採用。

陽の光がたくさん入ってくるので

昼間は電気を付けなくても十分なのだとか。

黒板があるワークスペースなど

遊びゴコロもたっぷり取り入れています。

インタビュー時は、こんなお言葉も頂きました。

「インテリアコーディネーターさんが、

自分たちが思い付かないアイデアなども

色々提案してくれました。

営業さんは、親切で人当たりが良い。

連絡も密に取って進めてくれたので

私たちも頼みやすかったですね。」

 

このお家の施工事例は、こちらからCHECK!

02.WORK02
インテリアで魅せる
お店のようなお家。

続けてnextの

中古マンション×リノベーション事例を

もう一つご紹介させて頂きます。

本当にマンションの一室?

と疑ってしまうほど、

開放感のあるお施主様邸です。

それもそのはず、なんと天井高は

3メートルもあるんです。

「内装は無駄を削ぎ落とし、

インテリアでオシャレにする。」

という考えのもと空間をつくられたお施主様。

お家の中には、興味深いインテリアがたくさん!

動線も無駄をそぎ落とし、

お家のデザイン性と暮らしやすさを

見事に叶えました。

オシャレにリノベーションする

コツを聞いてみました。

「コツは一つの基準を決める感じでしょうか。

例えば欲しい家具、そしてその家具が持つ

雰囲気を基準にリノベーションをしていく。

ダイニングテーブルやソファーなんかは

大きいものですし、

基準にしやすいのかなと思います。」

 

このお家の施工事例は、こちらからCHECK!

03.WORK03
造作にこだわり、
いつまでも気楽に住めるお家。

3つ目は、STYLE HOUSEの施工事例。

注文住宅は、外観も間取りも

自分好みにできるのが特徴です。

こちらは4人家族のお家。

『老後も楽に住める家、そして空間を広く』

というテーマのもと、

お家づくりを進めていったのだとか。

家具も家に馴染むように、と

造作をふんだんに取り入れて

注文住宅ならではの邸宅が完成しました。

階段下には宿題スペースを設置し、

空間を有効に使っています。

造作のお気に入りのポイントを聞いてみました。

「洗面所には一人に一つずつ

ロッカーがあるんです。

なので洗濯物もそのまま入れることができたり、

4人並んでも広い仕様になっています。」

このお家の施工事例は、こちらからCHECK!

04.WORK04
お庭とリビングと家族が
つながるお家

最後は、こちらのSTYLE HOUSEのお施主様邸。

家族の存在をいつでも感じられるようにと、

壁やドアを極力つくらない間取りを叶えました。

他のお家づくりのポイントは、

・1階でほとんどの日常生活の動線が

 完結すること

・家事がラクになること

・行き止まりをつくらないこと

全てのポイントを押さえ、

かつとってもおしゃれなお家が完成しました。

実際に住んでみた感想を聞いてみました。

「気に入っています!

ただ住んでみるとやっぱり

少なからず欲が出てきて、

書斎等の部屋もあったらよかったかな、

と思ったりします。

でもそんなときはALLAGIさんの

リフォーム(Reli)に頼むこともできますし、

今後もし時代や暮らしの変化に

合わせてこうしたい!

と思うものがでてきたら、

(リフォームを)任せられる所が

同じ会社の中にあるのは心強いなと思います。」

このお家の施工事例は、こちらからCHECK!

05.最後に

マーケティング課のスタッフは

記事作成のため、お施主様インタビューへ

伺っています。

その際に、

「営業スタッフさんの対応がとっても早かった」

「インテリアコーディネーターさんの

提案が良かった」

「工事現場がとっても綺麗だった」

そんな声をよく耳にします。

お客様の『ありがとう』を

受け取れるのは、

営業スタッフだけではありません。

受付、営業、IC、工務部

どの部署であっても、

『素敵なお家をつくる』ために

日々取り組んでいます。

お家づくりは、人生の一大イベント。

お客様の心に残る

お家づくりを、ぜひ一緒にしてみませんか?

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!