社内風景2021.10.19

リフォーム事業部Reli 新卒メンバーにインタビュー!

本日は、中古住宅リノベーション事業部Reliの新卒メンバー3名にALLAGIに入社して約半年が経ちどのような変化があったのか、今後挑戦していきたい事など質問に答えていただきました!

01.トップ営業マンを目指して日々精進しているReli高槻店の堂本くんに聞いてみました♪

Q1,入社して約半年が経ち、仕事には慣れてきましたか?

着々と慣れてきています。入社して約半年が経ち少しずつ成長していると実感しています。

こうして成長できているのは、尊敬し頼れる上司や先輩方のご教授など、周りの環境のお陰だと思います。

まだまだ覚えることが沢山ありますがReliで楽しく仕事をさせていただいており、日々やりがいを感じています。

また、上司や先輩方から丁寧に仕事を教えていただき、営業マンとしての不動産•リフォームの内容や仕事の流れを覚えられ、人間性的に成長し変化を感じることが多くあります。

 

Q2,リフォーム事業部Reliの配属前と配属後のギャップを教えてください!

実際に働くまでは楽しくて和やかな雰囲気の会社だと思っていました。

実際リフォーム事業に配属になり仕事すると、楽しく仕事されているのはもちろんのこと、第一にお客様の事を考え、仕事に対して真剣で熱意がある上司や先輩しかいないので、「心身共にすごく成長できる環境なんだ」と感じました。

リフォーム事業に配属させていただき、この環境で働かせていただいていることに感謝しています。

 

Q3,リノベーションの魅力を教えてください。

古いお家でもリフォームすることで、お客様の好きなデザインや、間取りを変え新築と同じくらい新しく生まれ変わることがリノベーションの魅力です。

リフォーム後のお家に感動しているお客様の姿を見ると、私も感動してしまいます。

また、お客様に喜んでいただく事が一番の仕事のやりがいだと思っています。

リフォーム、リノベーションはお家に対しての理想を叶えてくれる一つの手段だと私は思います。

 

Q4,目標にしている事を教えてください!

トップ営業マンになることです!!
会社の中でも目立つ営業マンになりたいです。

 

Q5,今後挑戦したいことは?

宅地建物取引士の資格に挑戦したいと思っています。

現在、二級建築士の資格を持っているので、宅地建物取引士の資格を取得すればもっとお客様にも信頼していただき、私を頼りにしてくださると思うので来年には取れるよう頑張ります!

 

02.リノベーションの魅力、今後挑戦していきたい事をReli豊中店の永田さんに聞いてみました♪

Q1,入社して半年が経ち、仕事には慣れてきましたか?

だいぶ慣れてはきましたが、まだまだ新しい事ばかりの日々でバタバタしています。

ですが、社会入社当初に比べると社会人としての自覚を持つようになり、仕事に対しての想いが変わりました。

自分の成長や会社の貢献はもちろんですが、お客様と関わる機会が増えたことで、お客様に喜んでいただくために仕事をしたいと思うようになりました!

 

Q2,リフォーム事業部Reliの配属前と配属後のギャップを教えてください!

仕事以外でも部署みんなでの関わりも多く、すごく仲の良い部署だと思います!

配属前から私生活でもイベントがあったり、仲のいいイメージはありましたが、職場ではどんな雰囲気なのだろうと思っていました。

実際に働いてみると、明るい雰囲気で硬くならずに仕事ができる空間だなと感じました。

趣味などのお話をしたり私生活のお話などもよくするので、仕事のお話でも話しやすかったり相談にも乗ってくださったりとすごく暖かくて優しい人達ばかりです。

ただ、やるときはやるといった切り替えはしっかりとしていて、メリハリがある部署だと感じています。

 

 

Q3,リノベーションの魅力を教えてください。

何よりも自分の好きな間取りや、デザインを価格を抑えながら叶えられることだと思います。
もともとあるお家をリフォーム、リノベーションをするので時には制限がかかってしまうこともありますが、それについてどうしようかと悩む時間もすごく貴重ですし、新しい発見が出来たりもします。
完成した時には、リノベーション前の物件からの変わりようも感じることができるので、新築にはない楽しさがあると思います!

 

Q4,目標にしている事を教えてください!

一人でも多くのお客様に家づくりを通して幸せを与えることです!

あと、新人賞受賞を目標に日々仕事をしています。

新卒1年目しか取ることできない賞なので、何としてでも選ばれたいです!

 

Q5,後挑戦したいことは?

まずは、リフォームの知識と不動産の知識を学び、物件の提案から設計もできるようになりたいです!

 

03.新人賞受賞に向かってひたむきに頑張るReli堺店の福井くんに聞いてみました♪

Q1,入社して約半年が経ち、仕事には慣れてきましたか?

半年前よりかは慣れたと思いますがまだまだです。

初めは何が分かっているのかも分からない状況の中で上司の方々が細かく教えて頂き、上司のおかげで資料作成出来ていました。

半年が経ち一人でしないと行けないことも多くなり一つの作業に時間がかかってしまうことも多いです。

ですが、一つの作業が出来ると新しい仕事も多く教えていただけるので、今は新しい事ばかりで慣れないことも多いですが新鮮で楽しいです。

 

Q2,リフォーム事業部Reliの配属前と配属後のギャップを教えてください!

あまりギャップはありませんでした。

選考の時にリフォーム事業部があり色々お話しを聞かせて頂いたのですが、困っている時は周りの先輩方が手を差し伸べてくださりとても仕事がしやすい環境だと思います。

 

Q3,リノベーションの魅力を教えてください。

やはり、リフォーム前とリフォーム後の変化だと思います。

お客様とリフォーム前のお家を見に行ったときと、その後完成したお家を見たときのお客様の喜びがまったく違います。

僕も最近ご契約をいただいたので、お客様に完成したお家を見ていただく事がすごく楽しみです!

 

Q4,目標にしている事を教えてください!

新人賞です!

新人賞は一年目にしか狙う事が出来ない特別な賞だと私は思います。

日頃お世話になっている上司の方に、賞を取ることで目に見える恩返しが出来ると思うのでまだまだ諦めず頑張ります。

 

Q5,今後挑戦したいことは?

今まで、建築業界の事を何も勉強しないまま入社しました。

僕自身資格が1つもないので、少しでも多くの資格を取れる様に今からコツコツ勉強していきます!

 

04.最後に

 

ALLAGIでは、月に一回研修制度があるので、建築に知識がなくても学べる場があるんです。

あいさつから、名刺の交換などと様々なカリキュラムがあります。

少しずつ知識をつけつつ、上司のお打ち合わせに同席したりと

早く現場のことを体験することができます。

なので、入社からわずか半年で成長を感じることができるんです。

 

半年で成長を実感しているリフォーム事業部営業スタッフ3名。

また、半年、1年後の彼らの成長が楽しみですね♪

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!