社内風景2021.08.27

新卒1年目、4年目、5年目の社員にインタビュー!

01.新卒1年目、桧家住宅営業の山地さん。
「日々自分の成長を体感できる会社だと思います。」

Q1,現在のお仕事内容は?

私は今年の4月にALLAGIに入社後、桧家住宅に配属となりました。

現在営業マンとしてお仕事をさせていただいており、お客様に桧家住宅の魅力をお伝えし、

理想のお家づくりのサポートをさせていただいております。

 

 

Q2,ALLAGIとの出会いは?

ALLAGIのことはマイナビで知りました。

年齢に関係なく、実力主義で若いうちから活躍できる会社はないかなと

探していたところ見つけたのがALLAGIでした。

 

 

Q3,今あなたにとってALLAGIとはどんな会社ですか?

一言で言えば、自分自身が成長できる会社、そしてその成長を体感できる会社です。

入社当初は分からないことばかりでしたが、1から丁寧に教えてくださる上司や先輩の方々ばかりですし、

研修も充実しているので、社会人として日々成長を感じることができています。

 

Q4,現在どんなことにやりがいを感じますか?

「できないこと」にやりがいを感じています。

これが仕事ができるようになっていく、成長できる原動力だと思います。

現在入社してから半年ほどになりますが、まだできていないこともあり、

それが日々できることに変わっていくのが嬉しいですし、自分の成長を感じられます。

 

あとは、一人の営業マンとしてお客様に商品の魅力を伝えた結果

桧家住宅を選んで頂いたときにやりがいを感じますね。

 

Q5,今後ALLAGIでどのようなことに挑戦していきたいですか?

仕事をしていると苦手だと思うことが多々でてきます。

しかしそれをあえて集中的にやってみる、不得意なことを得意に変えていく。

そこに挑戦していきます。

 

今後も周りの方々にご協力頂きながら、精進していきたいと思います。
この記事を読まれた方とALLAGIで一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています!

 

 

02.新卒4年目、リフォーム事業部営業主任の金海さん。
「私たち社員の成長を大切にしてくれる会社です」

Q1,現在のお仕事内容は?

入社してから現在まで、中古住宅×リノベーションの営業をさせていただいております。

ご来店頂いたお客様へのショールームの案内、物件探し、リノベーションのご提案、

あとは銀行さんとのやり取りやお客様のご契約の段取りなどが主な業務になります。

 

 

Q2,ALLAGIとの出会いは?

就職活動をしているときにマイナビで見つけて、なんとなく良さそうだなぁと思い、

「とりあえず説明会に行ってみよう!」という勢いでいってみたのが出会いです!(笑)

その頃は就職活動真っ最中でとにかく色んな会社の説明会に行っていましたが、

他社とは違う雰囲気を説明会から感じました!

 

Q3,今あなたにとってALLAGIとはどんな会社ですか?

いい会社です!(笑) とにかく人がいいと思います。

分からない事があっても周りの誰かが教えてくれる環境がありますし、一緒に学んでいける環境です。

特に新卒で入った私たちの成長を会社がすごく大事にしてくださっていることが伝わるので

なんとか恩を返したいなと思います。

 

 

Q4,現在どんなことにやりがいを感じますか?

お客様が喜んでくれることが一番のやりがいです。

お客様から「金海さんの押しがなければ買ってなかった」と言っていただけると

責任とともに、やりがいも感じます。

引渡しが済んでからお客様のお家へ伺う際に、

家族みんなで幸せそうに暮らしている様子をみるのが好きです♪

 

Q5,今後ALLAGIでどのようなことに挑戦していきたいですか?

リノベーションの仕上がりに期待して弊社を選んでほしい、

という気持ちも大きいので、古いお家にしっかりとリノベーションをした事例を増やしていきたいです。

 

あとは今まで私がお客様から言われて嬉しかったことを後輩たちにも経験させてあげたいです。

時にはしんどくなることもあります。それでも「頑張ろう!」と思えるような

言葉をかけてあげられるくらい器の大きい人になりたいです。

 

 

03.新卒5年目、経営戦略部、マーケティング課主任の小池さん。
「社員全員が前を向いている会社です。」

Q1,現在のお仕事内容は?

私はALLAGIに入社後、マーケティング課に配属され、

現在は課の取りしきりを任せていただいております。

会社の集客全体を担っている部門のため、

集客全般の数字の管理や各媒体(広告・HP・SNS・チラシ)の段取り、

各事業部と集客についての打ち合わせ、課全体でのタスク管理をメインとして行っております。

 

 

Q2,ALLAGIとの出会いは?

豊中にある焼肉屋さんに家族と外食していたところ

たまたま隣にあるおしゃれな会社(現ALLAGI株式会社、豊中店)を見て

「こんなところで働きたいなぁ」とふと思いマイナビで検索してみたんです。

すると翌日に説明会が開催されていたので「これはなにかの縁かも」と思い

説明会に参加したのが最初の出会いです。

 

Q3,今あなたにとってALLAGIとはどんな会社ですか?

若い人が活躍できる会社だと思います。

新卒4年目で店長になってるスタッフもいるので

頑張ればしっかり認めてくれる会社です。

あとは前向きな方が多い印象です。

社風の影響かもしれませんが、社長含め全社員が常に前を向いていることは

すごく良いところだと思います。

 

Q4,現在どんなことにやりがいを感じますか?

まず1つめは、私たちの目標のひとつである、集客数の達成です。

課の特性上、外出する回数が比較的少なく、

地道な仕事が多いのですが、一生懸命取り組んだことで

たくさんのお客様にご来場頂けたときにはやりがいを感じます。

2つめが、後輩の成長です。これが何よりのやりがいかもしれません。

最近で言えば新卒1年目から教えている後輩が優秀社員賞を受賞した時は

自分のことのように嬉しかったです。

 

Q5,今後ALLAGIでどのようなことに挑戦していきたいですか?

まだまだ上司の方に助けて頂いているので

しっかり自分の力で部署を引っ張っていけるようになりたいです。

 

加えて、新卒採用に関わる仕事にも挑戦したいと思っています。

これまでも選考の中でメンターとして学生と関わってきて、

その子の魅力や個性を引き出すことにやりがいを感じています。

採用にも興味があるため、そこに挑戦できるよう、

現在任されている仕事でしっかりと実績を積んで、

チャンスをつかめるよう頑張っていきたいです。

 

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!