新着情報2021.09.19

【23卒向け】プレセミナー初開催!

ついに!ALLAGI初の23卒プレセミナーが開催されました!
プレセミナーでどんなことをしたのか。
見逃した方必見!
次回予告など気になるあれこれをご紹介!

01.あいさつ

みなさんこんにちは!

新卒入社2年目のシゲトミです!

実はALLAGIでは既に23卒の新卒向けの活動がスタートしております!

今回は、9月14日に開催されたWEBプレセミナーの内容ついて紹介したいと思います!

 

実は、プレセミナーは初の試みということもあり運営スタッフ共々とっても緊張していました・・・。(笑)

▲配信前の小林さん。とっても緊張している様子・・・。

 

では、さっそくWEBプレセミナーの内容についてご紹介します!!

02.プレセミナーって?

プレセミナーとは、年内にALLAGIの選考を先取りできるセミナーのことです!

インスタライブにて、就職活動前の素朴な疑問が解決できる内容を発信しております!

 

また、今後は『職種別紹介』の配信を予定しております!

ALLAGIでは、住宅営業をはじめ、設計、インテリアコーディネーター、現場監督、マーケティング などなど・・・。

さまざまな職種があるので、その魅力をひとつひとつお伝えできたらと思います♪

 

なんと!

下記の予約ボタンから事前に予約してZOOMで参加いただいた方限定で

LIVE後スペシャル座談会にご参加いただけます!

 

実際にALLAGIで働いている

社員の生の声が聞けるチャンス!

 

 

インスタライブ中コメントでは聞きづらい・・・。

個別で社員の話を聞いてみたい!

などなど!少しでも気になった方はお気軽にご予約下さい♪

▲ZOOMで個別相談をしている様子

03.第一弾のプレセミナーではどんなことをしたの?

第一弾のプレセミナーでは、『建築業界について知ろう!』をテーマに

建築業界とはどういったものなの?

と、の違いって?

また、ALLAGIでは、どんな事業部があるのかをざっくりとご紹介しました!

 

プレセミナー見逃してしまった・・・。

 

ご安心ください!

 

今回配信したプレセミナーはインスタのIGTVからご覧いただけます!

 

プレセミナーの最後には、これから就職活動を進めていかれる皆さんと同じ道をたどってきた

ALLAGI新卒社員の就職活動中の建築業界に対してのイメージから、

実際にALLAGIで働いてみての感想を

聞いてみたのでぜひ参考にしてみてください♪

04.次回予告!

第2回目のプレセミナーのテーマは・・・

 

先輩に聞いてみよう!

~営業職編~

です!

住まいづくりに関わる営業と言ってもさまざま。

ALLAGIでは、注文住宅事業部・リフォーム事業部・不動産事業部・分譲事業部

4つの事業部があるので、その中から3名に登場していただきます!

『部署ごとのやりがい』や、『営業として共通するやりがい』など

存分に語ってもらいますよ♪

同じ営業でも、部署によって仕事内容は少し違ってくるんだとか。

どんなお話を聞くことができるのか楽しみですね♪

 

充実した時間になること間違なし★

 

開催日時は、9月27日(月)19:00-19:30(予定)

みなさまの就職活動に少しでもお役に立てたらうれしいです♪

また、今後SNSを通して選考情報を発信していきますので

インスタグラムのフォローをお忘れなく!

では、また次回のプレセミナーでお会いしましょう👋

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!