社内風景2021.07.03

お客様インタビューをのぞき見!

今回は、マーケティング課の業務の一つである『お客様インタビュー記事制作の様子』を紹介!

01.あいさつ

 

みなさんこんにちは!

新卒2年目マーケティング課のシゲトミです!

今回は、私が所属しているマーケティング課の業務の一つである

『お客様インタビュー』についてご紹介します!

 

突然ですが、

STYLE HOUSEや、RelinextのHPのお客様インタビューページをご覧いただいたことはありますか?
そこにはお客様のALLAGIとの出会いから、お家が完成するまでの物語がたくさん掲載されております!
その記事をマーケティング課が作成しているんです!

 

では、早速インタビュー現場を覗いてみましょう!

02.現地では何をするの?

実際にALLAGIでお家を建てたお客様の元にプロのカメラマンさんとスタッフ2名でお伺いして、
インタビューをしながら写真撮影を進めていきます。

インタビューでは、ALLAGIを知ったきっかけや、お家へのこだわり、
スタッフとのエピソードなどを30分ほどお伺いします。

最初の方は上司の後をついているだけだったのですが、今では私がお客様インタビューを最初から
進行させていただけるようになりました!

 

この度お伺いしたお客様は、注文事業部のSTYLE HOUSEのお客様!
STYLE HOUSEでお家づくりをはじめたきっかけは営業スタッフが決め手だったんだとか♪

色んなエピソードを伺いましたが、常時笑顔の絶えないインタビューでした!

たくさんの想いが詰まったお家は、本当に素敵で「将来こんなお家に住みたいな〜」っと、思わず口にしてしまいます。

 

また、プロのカメラマンさんが撮影するお写真は、のちにお客様のお手元に。
みなさんお写真を見てとっても喜んでくださります♪

記念に家族写真を撮ることもあり、素敵な思い出づくりにもなるんですよ!

 

03.記事が出来上がるまで

いよいよインタビューした内容を正確に文字に起こして記事の作成を開始!
あんなこと、こんなことがあったな〜と思い返して記事の作成を進めていきます。

記事の作成中に写真を見返したりするのですが、小さいお子さんや、猫ちゃんの微笑ましい写真がたくさんあって毎度癒されています♪

そして作成後、不備がないかを部署内で確認をして、お客様に確認をいただきHPに掲載!

以上が、お客様インタビュー記事完成までの流れです!

04.最後に

このようにして、『お客様インタビュー』の記事が出来上がります。

 

普段は外に出ることが少ない部署ですが、このお客様インタビューではお客様と密に関わることができます!

HPを見た方が実際にALLAGIでお家を建てた方の声を聞いて、お家づくりを始めるきっかけにしていただけるよう、私たちはこれからもひとつひとつ想いを込めて作成し続けます。

 

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!