社内風景2021.08.17

ALLAGIスタッフのリアルな働き方【マーケティング課編】

入社してからじゃないと分からない、ALLAGIスタッフのリアルな働き方をご紹介します!

01.はじめに

こんにちは!

マーケティング課のクリハラです!

今回は、ALLAGIスタッフのリアルな働き方をご紹介します。

入社前は、この会社ってどんな会社なんだろう?とHPや冊子などをたくさん見ますよね。

なので、仕事の内容はぼんやりと把握できている方が多いのではないでしょうか。

ただ、スタッフのリアルな働き方(勤務時間やシフトなど)を知ることができるのは

実際に入社してから。

ちゃんと休みはあるのかな…。

残業ばかりだったらどうしよう…。

プライベートと仕事の両立はできるのかな…。

そんなプチ不安を払拭するために、このテーマを選びました♪

ぜひご覧ください!

▲マーケティング課のスタッフ

02.1か月のシフト、見せちゃいます!

私が所属するマーケティング課のシフトは、

このような感じです!

マーケティング課の公休は、基本的には水曜日と日曜日がお休みです。

お客様インタビューや出勤人数の調整のため、月に1回ほど日曜日に出勤します。

その代替日を、好きな曜日(土曜日を除く)で休むことができます。

代替日を使って、水曜日と木曜日を2連休にすることだって可能!

月によって違いますが、月に1、2日分の公休を自分の好きな曜日でとることができるので

プライベートと仕事の両立がしやすい会社だと思います。

 

 

03.勤務時間について

ALLAGIの勤務時間は、

AM9時からPM6時まで。(PM12時~PM1時はお昼休憩です。)

マーケティング課の出社時間は、平均して8時半頃です。

電車と徒歩で来ているスタッフは、時間に余裕をもって出社しているようです。

▲駅から本社まで歩くのも、良い運動です。

 

退社時間は、平均してPM6時半頃です。

残業申請を出していなかったら、PM7時までに退社必須なので

普段はPM6時からPM7時の間に帰るスタッフが多いです。

案件が重なって忙しい時は、残業申請を出してPM8時半頃に退社する時もあります。

毎週木曜日のNO残業DAYでは、18時になったら全員退社しています。

 

04.スタッフの、ちょっとした息抜き

ALLAGIスタッフが

息抜きをしたい時に集まるところ…

それは、オフィスグリコ!

本社のオフィスグリコは種類が豊富で、

ついついお菓子を買ってしまいます。

お菓子だけでなく、飲み物やお昼ご飯も完備♪

 

05.最後に

リアルな働き方をご紹介しましたが、

「働き方」がこの1年でガラリと変わってきたなぁと改めて感じました。

1か月のうち「NO残業DAYが4回」設定されたり、

「PM7時までに退社する」という決まりができました。

今までよりもっと「スピードをもって、効率的に働くこと」が求められています。

時代の流れとともに、変わるALLAGI。

その流れの波に乗れるように、ALLAGIスタッフも頑張っていきます!

 

 

OTHER BLOG


他のブログを見る

MORE

ENTRY

エントリー

変化を楽しもう

自由な未来を切り拓く力をあなたに。チャンスはいつだって目の前にある。
さあ、私達と“ALLAGI”しよう!